FAQ

Q

コーヒーの種類は毎月違うのですか?

A
はい、違います。毎月のテーマに合わせたオリジナルブレンドを2種類お届けします。
Q

1回の注文でどのくらいの量のコーヒーが飲めますか?

A
コーヒーは以下の内容のいずれかをお選びいただけます。 ・豆/粉の場合:1種類75gずつ/合計150gで約10杯分のコーヒー ・ドリップパックの場合:1種類4パック/合計8パックで8杯分のコーヒー 「モアコーヒープラン」の場合、上記の2倍量のコーヒーとなります。
Q

賞味期限はありますか?

A
到着より1ヶ月程度が美味しくお飲みいただけます。
Q

焙煎はいつしたものですか?

A
発送の直前に焙煎をした新鮮なコーヒーをお届けいたします。焙煎した日付はパッケージに記載されております。
Q

保管方法はありますか?

A
温度変化の少ない場所で光を通さない密閉容器にいれて保管していただくと、より新鮮な状態を保つことができ、コーヒーをより長く美味しい状態でお楽しみいただけます。
Q

注文してどのくらいで届きますか?

A
毎月の月末までにご注文いただいたものを、翌月17日頃にポストにお届けいたします。※304mm×224mm×25mmサイズの箱がポストに入らない場合は対面での配達になります。
Q

日付指定・時間指定はできますか?

A
ポスト投函のため、日付・時間指定でのお届けは承っておりません。
Q

全国どこでも配送は可能ですか?

A
日本全国配送可能です。但し離島の場合ですと少々お時間を頂きます。
Q

送料はかかりますか?

A
ご注文金額に関係なく、スタンダードプラン、モアコーヒープランは1商品につき275円、ペアプラン(2箇所にお届け)は550円の送料がかかります。
Q

お支払い方法は何がありますか?

A
クレジットカード、コンビニ決済がご利用いただけます。 クレジットカードについては、VISA、Master、American Express、JCB、Dinersのご対応となっております。
Q

クレジットカードの有効期限が過ぎてしまった場合はどうすればいいですか?

A
お客様のマイページよりクレジットカード情報の更新をお願いいたします。
Q

定期便の来月分をスキップしたい。

A
定期便のスキップはお受けできません。お手数ですが、一度マイページの購入履歴より定期便をご解約ください。 定期便のご解約はお客様ご自身の次回のご注文日時前までにお済ませください。次回のご注文は初回と同じ日時に自動注文となります。尚、31日に初回のご注文をいただいたお客様の場合、31日の無い月はその月の最終日が自動注文日となりますのでご注意ください。
Q

定期便を解約をしたい。

A
マイページの購入履歴より解約申請が可能です。 定期便のご解約はお客様ご自身の次回のご注文日時前までにお済ませください。ただし、初回注文の月はマイページからのキャンセルはできません。お問い合わせページより個別にご連絡ください。 https://monogataricoffee.stores.jp/inquiry 次回のご注文は初回と同じ日時に自動注文となります。尚、31日に初回のご注文をいただいたお客様の場合、31日の無い月はその月の最終日が自動注文日となりますのでご注意ください。
Q

注文をキャンセルしたい。

A
お問い合わせページより個別にご連絡ください。 https://monogataricoffee.stores.jp/inquiry
Q

定期便を解約したが、再開したい

A
一度解約申請いただきますと再開することはできません。お手数ですが新たにご注文のお手続きをお願いいたします。
Q

複数の商品を購入したい

A
ものがたり珈琲はすべて定期便でのお申し込みとなります。システムの都合上一度のご注文でお申し込みいただける定期便は1商品のみとなります。 お手数ですが、商品ごとにご注文のお手続きをお願いいたします。
Q

1つの商品を複数個申し込みたい

A
商品をカートに入れるとウィンドウが開きます。ウィンドウの+ーボタンで数量の変更が可能です。また、画面右上のカートボタンを押しても同様のウィンドウが開きます。
Q

コーヒーの種類を変更したい

A
コーヒーの種類変更はお受けできません。お手数ですが、一度マイページの購入履歴より定期便をご解約の上、新たにご注文のお手続きをお願いいたします。